2024.01.20

シュピーレンのベース車「タウンエース」について

ホームページご覧頂きありがとうございます。
先日からご案内しています、タウンエースの出荷再開状況ですが、
1月19日に国土交通省より「タウンエース バン」について出荷停止解除が発表されました。
今後の出荷予定ですがまだディーラーにも全く情報がない状況ですのでわかり次第追ってご案内させて頂きます。
引き続き、タウンエースでシュピーレンを製作させて頂くことが出来ます。ご検討よろしくお願いいたします。

2024.01.16

シュピーレンのベース車「トヨタタウンエース」について

シュピーレンをお待ちのお客様、ご検討頂いている方、また乗って頂いている方
皆様にご案内させて頂きます。
本日、報道でダイハツ工業の不正問題で「トヨタ タウンエース」を含め型式認定取り消しが発表されました。
ですが、今回の措置はタウンエースの中でも「トラック」型に限られた内容になっております。
シュピーレンのベースとなる「バン」型は今現在型式認定取り消し対象にはなっておりません。
今回、トラックについて案内が出ましたので近々にバンについても良し悪し含め何らかの案内があると思われます。

私としてはバンについては吉報が来ること願いながらもうしばらくメーカーからの連絡を待ちたいと思います。

タウンエースのこのサイズとっても良いと思い製作したシュピーレンをもっと沢山製作したいと思います。
また情報入り次第ご案内させて頂きたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。
フロット・モビール 高森裕士

タウンエース資料

2023.08.21

8月25日夜9時放送BS-TBS「走る別荘!車中泊の旅」でシュピーレンが走ります

TV番組の収録でシュピーレンを使って頂きました。
ロバート馬場さん、デカダンス芦名秀介さんが出演しているBS-TBSの番組「走る別荘!車中泊の旅」ご存じですか?
8月25日夜9時からの放送回でシュピーレンが長野県内を走り回ります!
shachuhaku_1440kokuchi

 

 

今回の旅人は「芦名秀介」さん

残念ながら芦名さんにお会いできていませんが

「長身の芦名さんがきちんと寝れた」とスタッフさんより伺いました。

シュピーレンの走っている姿など私も楽しみです。

BSテレビで放送された後、動画配信サービス「TVer」で1週間程度無料で見れます。

PC_item_logo_1x

是非見てみてください。

2023.01.30

シュピーレン8ナンバーキャンピング車対応確定しました。今週末の幕張メッセイベントで展示します。

大変久しぶりの投稿失礼いたします。
弊社シュピーレンを多くの方にご興味頂き、ご注文頂いている状況ありがたく業務進めさせて頂いております。
2022年4月より改正施行された8ナンバーキャンピング車要件により、シュピーレンも8ナンバーキャンピング車となりました。
昨年は近々に製作させて頂くお客様に個別にご案内し試行錯誤しながら進めておりました。
何台か製作させて頂きやっとシュピーレン8ナンバーの装備、形が確定しました。
まずは、今週末、千葉県幕張メッセで開催されるジャパンキャンピングカーショー2023にて展示します。

展示車両は
シュピーレン2人掛けバタフライシート 冷蔵庫付家具仕様 8ナンバー車
シュピーレン1+1人掛けバタフライシート 標準家具仕様 8ナンバー車
シュピーレン1人掛けバタフライシート 標準家具仕様 4ナンバー車(従来車参考出品)
合計3台となります。
3台すべて見ていただければシュピーレンの装備レイアウトがわかるようになります。

先日、晴天の中雑誌の取材で撮影しました。
製作お待ちいただいている方には順次ご案内も進めて行きます。
何卒よろしくお願いいたします。
A4_japan_campingcar_show_2023_ol

20230129撮影 (3)

20230129撮影 (4)

20230129撮影 (5)

2021.06.5

岡山県倉敷市デルタリンク様にてシュピーレン期間限定展示中です

当日のご案内失礼いたします。 今週末5・6日とデルタリンク倉敷本社でのイベントが予定されていましたが緊急事態宣言発令中の為、イベント延期となりました。 ですが、先週末まで熊本ホワイトトップ様にて展示していたシュピーレンが陸送にてデルタリンク様に到着しております。 イベントは行っておりませんが、シュピーレンをご覧いただくことは可能です。 昨日までの雨も上がり気持ちの良い週末になりそうです。 シュピーレンその他車両を見学ご検討下さい。 デルタリンクホームページ https://www.delta-link.co.jp/ オプション多数仕様 (1) オプション多数仕様 (2) オプション多数仕様 (4) オプション多数仕様 (3)

2021.01.8

2021年。本年もよろしくお願いいたします。

遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます。

昨年末に引き続きコロナ禍や寒波など思うように動けないこともありますが、まずはスタッフ皆元気に

シュピーレンの製作他ご依頼いただいている作業を進めて行きたいと思います。

まずは今できることを進めて行きます。

本年もよろしくお願いいたします。

新型ベース製作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型ベースでの製作始まりました。

 

雪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様で雪の量は許容範囲です。

2020.05.30

ご連絡:5月28日にお問合せ頂いたお客様へ

皆様いかがお過ごしでしょうか?
簡単ですが、メールにてお問合せ頂いたお客様でご連絡できないお客様がいらっしゃいます。

5月28日、「2015製大型ケージ仕様」をベースとした内容についてお問合せ頂いたお客様、

ご連絡、お返事させて頂きたいのですが、メール送信エラーになってしまいます。

お心あたりございましたら、メール受信設定変更お願いいただければと思います。

お電話でもご連絡お待ちしております。

フロット・モビール

2020.03.4

春のイベント中止、延期のご案内。そんな中オプション品が再開します。

3月は通常各地イベントのご案内になりますが、今年は中止・延期のお知らせとなってしまいました。

3月7・8日大阪 中止

3月14・15日名古屋 中止

3月21・22日宮城 延期

となります。コロナウィルスが早く収束することを願って止みません。

 

そんな中、ちょっとしたことですが嬉しい情報をお知らせできるようになりました。

オプション設定見合わせをしていたボディーステッカーが再入荷しました。

以前のお知らせサイト http://flott-m.com/works-spielen/1030/

こちらの2デザイン 赤色の他にシルバー・ゴールド等取り寄せしてみました。

オプションとしてお選び可能です。

ご注文の際はご検討ください。

また、後からの施工も可能です。シュピーレンオーナーの方も併せてご検討ください。

stripe

2019.12.31

2019年最後のお知らせ。雑誌「軽&コンパクトキャンピングカー」発売されました!

2019年もあとわずか。本年も大変お世話になりました。

皆様のおかげで本当に忙しい日々を過ごさせていただきました。

年末ギリギリまでできる限り作業させていいただき新年を迎える準備をさせていただきました。

今年最後のお知らせは、

年2回刊行される「軽&コンパクトキャンピングカー」発売されました!

今回取材させていただいたのは大阪在住のお客様

シュピーレンの車内でお料理もしてしまうご夫婦とフクくん(わんちゃん)ファミリー

取材時、実際に料理していただいたり、収納の工夫なども合わせてご紹介。

シュピーレン購入までのエピソードなども教えていただきました。

大阪地区代理店「キャンピングカープラザ大阪」さんもご紹介させていただいています。

ぜひ、お手に取りご参考ください!

 

2020年スタートは1月7日火曜日からとなります

来年もよろしくお願いいたします。

IMG_1874 IMG_1872 IMG_1873

 

 

2019.09.8

デルタリンク宮城ポイントにシュピーレン展示中です

9月に入り、秋という言葉がちらほら耳に入り始めましたね。

秋の行楽もキャンピングカーがあるともっと楽しめます!

シュピーレンが新たに宮城県亘理町にあるデルタリンク宮城ポイントにて常時ご覧いただけるようになりました。

宮城P展示車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細は上記画像をクリックしてください!

 

その他各地シュピーレン展示中です

青森県八戸市  オートガードロッキー

静岡県長泉町  ミシマダイハツ

大阪府茨木市  キャンピングカープラザ大阪

熊本県大津町  ホワイトトップ

 

ゆっくりご覧いただけるのは店頭ならではですね。

ご来店お待ちしております。

 

2019.01.3

雑誌「軽&コンパクトキャンピングカー2019春」でお客様の使い方ご紹介させていただきました!

年2回発行されている雑誌「軽&コンパクトキャンピングカー」の2019春号が発売されました。

毎回シュピーレンを紹介していただいてるのですが、今回は

納車後10ヶ月で走行距離2万キロを超えたお客様をご紹介させていただきました!

「アジリティー」という競技を愛犬とされているお客様で普段は奥様が運転されているとのこと。

どんな感じでお使いいただいているかをご紹介させていただきました。

毎日気軽に乗れるからこその使い方、ご参考いただければと思います。

是非ご覧ください。

軽&コンパクト2019春 (1) 軽&コンパクト2019春 (2) 軽&コンパクト2019春 (3)

2019.01.3

本年もよろしくお願いいたします。営業は1月8日からになります。

新年あけましておめでとうございます。

お正月いかがお過ごしでしょうか。

シュピーレンもおかげさまでお問合せ、またお待ちいただいている方も多くいらっしゃる状況です。

少しでも早くお渡しできるように私も現場に出てしまいご対応に遅れてしまう状況が続いておりました。

おかげさまで先月新しいスタッフを迎えることもでき、現場もパワーアップすると確信しております。

私もその分、皆様とのご対応に力を入れられるように頑張る所存です。

本年もスタッフ皆で努力して行きます。どうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、新年は1月8日より営業開始となります。