タケノコ狩り

日曜日の朝 友人に誘われ行ってきましたタケノコ狩り。ちょっとした朝活ですかね。
友人と弟。これから竹やぶに入ります。

十数年ぶりのことで、どうやって探したか手間取ってしまうほどでした。
ゴソゴソゴソ・・・

ありました!根曲がり竹。短いのを採ります。

1時間ほど採ってから駐車場へ戻ってきました。
竹やぶこんな高さになっています。

まあまあの量です。

食べ方はさばの水煮を使ったたけのこ汁や素焼きで楽しみました。
8時半ごろ会社に戻り、通常営業させていただきました。

近くだったので軽トラックで出来ましたが、
本当はシュピーレンで来て、ゆっくりお茶なども楽しむのも良かったかな?

帰りは・・・
雲海も見れました。

たった数時間でしたが、とても楽しい時間過ごしました。
山に遊ばせてもらった一日、いや四半日でした。

カテゴリー: お出かけ パーマリンク