シュピーレンのGW・・・

ゴールデンウィークにシュピーレンを出動し、3泊4日の旅を
してきました。運動性能・寝心地・FFヒーターの暖まり具合なども
チェックさせていただきました。
まずは高速で名古屋まで。
高速道路での走行がとにかく安定しています。
やはり普通車ならではの車幅が効果大でしょうか。
横風やコーナーリング時もしっかりとしたハンドリングで他の乗用車と
同じペースで走行できました。
デモ車は4WD・ATなのですが、
 90%高速道路走行、90km/h平均で燃費12.8km/Lを達成。
ATのフィーリングも、シフトダウンする回数がほとんど無く好感持てます。
登坂車線で加速したい場合は、手動で3速にしてあげるとガソリン車ならではの
加速で十分流れに乗ります。

名古屋で友人と会い、まず太平洋を拝みに南下。

そして、まず1泊目道の駅で車中泊。
夕食は外食で済ませたので、車内では缶ビール片手に、
おしゃべりを楽しみ就寝。
朝方は冷えてきたのでFFヒーターが大活躍でした。

2日目は名古屋市街地を散策。金のシャチホコを遠くから眺め・・・?!
 とても混んでいて中には入れず。やっぱり朝一狙いですかね。
遠くからのシャチホコ。
そして感激したのが、お昼を食べにコインパーキングへ車を止める時。
すっと気軽に駐車できました。アリです。
そして名物のひつまぶしを頂き、ここで友人と別れ、一人旅となりました。
この先は・・・ つづく。

カテゴリー: お出かけ, シュピーレン(ライトエースベースキャンピングカー) パーマリンク