E51エルグランドライダー ヒッチメンバー取付

今年のGW前最後の作業は E51エルグランド にヒッチメンバー取付を行いました。
キャンピングトレーラーを所有されていて、ヘッドをエルグランドに変更です。
E51エルグランド ライダーかっこいいですね!

1ヶ月前よりお話頂き、準備をしていたのですがライダー専用エアロバンパー対応の1000kgオーバーの
ヒッチメンバーが無いため、標準バンパー用1000kg対応ヒッチを加工取付することとなりました。
商品が到着し、作業始めたのですがなかなか思うように行かず苦労しました。
でも、昨日無事完成、本日納車となりました。
ライダーにヒッチ。アリだと思いませんか?
ヒッチ本体の取り付けで苦労したのもありますが、いかにスッキリと見せるか考えました。
バンパーカットを最小限に。
バンパーを何度も脱着しながら合わせてゆきます。
ボールは耐荷重のあるBRINK製を、そして牽引時のガタガタ不快音を無くす、
サイレントヒッチピン仕上げ。そして電源コネクターは13ピンEURタイプ、合わせて
LEDテールの為、コントロールリレーを使いテールランプ誤作動防止対策を行いました。

あわせて連結検討(950)申請、ETC再セットアップをしてすぐに使えるようにしました。

奥様のおなかに赤ちゃんが居る為、遠出出来ませんが、久しぶりにトレーラーを牽引されるそうです。
トレーラーとドッキングしたところもかっこよくなりそうです。

カテゴリー: ヒッチメンバー&キャリア パーマリンク

E51エルグランドライダー ヒッチメンバー取付 への1件のフィードバック

  1. ファイヤーバード のコメント:

    私も、NE51ライダーに乗っています。
    ヒッチ取り付けの値段と日数を教えて下さい。

コメントは停止中です。